目指せ。爽やか生活

脱毛したいのですがどこの脱毛サロンがいいかなと悩みますよね。

 

できれば、このお店で脱毛したいと思える脱毛サロンを選びたいのですが、脱毛サロンはたくさんありすぎて迷ってしまいます。

 

何でもそうですか、何かを選ぶ時はまずは情報が必要ですよね。さいわい、今の時代はインターネットがあるので情報はいつでも手に入るので一昔前に比べると選びやすくはなっているのがいいですよね。

 

とりあえず、いろんな脱毛サロンを見てみようと銀座カラーから見てみたのですが、キャンペーン情報とかをみていると銀座カラーでいいかなと思えてきます。キャンペーンの安さに心が惹かれました。お試しで行ってみるのもこの値段ならいいかなと思えるし、部位は限定されていますが脱毛し放題という部位もありますし、けっこうお得かもと思えてきます。

 

やっぱり、キャンペーンとかって弱いですよね。限定とか書いてあると早めにしないとなという気にもなりますし、料金も予算内に収まりそうだし、毛の処理を考える時はけっこういいかもしれませんね。

 

指の毛とかそういう部分であれば、家庭用脱毛器でもOkかもしれませんけど、全身脱毛などであれば、とてもじゃないけど、自宅ではできませんからね。そういう場合はエステで脱毛っていうのを考えないといけませんよね。

 

続きを読む≫ 2014/09/05 13:59:05

男の人って肌のことに無頓着ですよね。でも顔の油っぽさは女性よりも大変だから、本当はケアした方がいいです。
うちの夫もよくニキビが出来るしすぐに菱が浮き出してくるということで私の洗顔石鹸を使用してもらっていました。

 

で、それを使ってたら肌の調子がよくなってきました。
でもいろいろ調べていると、男性は男性用のものを使った方がよりいいということで。
男性用のメンフェイスウォッシュを購入しました。

 

女性はさっぱり洗いたいけれど、やっぱり乾燥も気になるからしっとりもしたいということがありますが、男性用は爽快感が前面に出ているみたいです。
メンソール入りで夏はかなりさっぱりするようです。
サンプルをもらって使用してもらったので、使って気に入ってくれたみたいです。

 

男性も美白化粧水をつけたりして肌を気にする時代です。
やっぱり夫にはある程度キレイにしていて欲しいですし油っぽいと娘にも嫌われちゃうよーと脅すと、頑張って使ってくれています。

 

後は、汗対策とか足の裏対策とかちょっとは美容にも興味を持ってくれるように
働きかけたいと思います。

続きを読む≫ 2014/03/09 16:10:09

ながら美容や、ながらダイエットってほんとに役に立ちますよね。
エステや運動をして美容やダイエットをがっつりやりたいって時期と、普段の生活の中で美容やダイエットに良いことを何かできたらなって軽い気持ちで取り組む時期といろいろありますよね。

 

最近、私がやっている、ながらダイエットは、デスクワークの時や、何かの待ち時間などで座っている時のながらダイエットです。それは、椅子に座りながら腰を左右にひねるだけ。

 

簡単なので空いた時間にやっています。 ポイントは、椅子に姿勢良く座り、上半身全体を使って動かすこと。上半身全体を使うことで、お腹や背中や胸の筋肉を動かすことができます。

 

まずは、右に10回。おわったら左に10回というような感じです。

 

簡単なのですが、地味に体に効くのが分かります。 デスクワークをしているとついつい同じ姿勢で固まってしまい、体がこってしまいますが、このながらダイエットをすると体もほぐせますし、運動もできてすっきりするので気にいます。

 

後ながらで言えば、青汁を料理に使うとか、いつも飲む牛乳に混ぜるなども、ながらダイエットの仲間みたいなものですよね。ココで重要なのは青汁にも色々な味があるということ。料理向けとか水で飲むの向けとか色々ありますから青汁ランキング等でチェックしてから使うのがいいようですよ。

続きを読む≫ 2014/03/09 16:07:09

夏のファンデーションは、日焼け止め効果があって毛穴をしっかりカバーしてくれていたり、汗に強いものを選んでいたけれど、冬は求めるものが変わってくるんだよね。
乾燥してくるから、潤い成分が配合されていて乾燥に強いファンデーションがいいよね。

 

あと、やっぱり一度確認した方がいいのは、いくら日焼け対策をしていても、汗などでメイク崩れはしてしまっていると思うから、少なからず日焼けをしてしまっているとおもうんですよね。あと首の部分とか日焼け止めの塗り忘れがあったんじゃないですか?

 

だから、お肌の色が変わっているかもしれませんからね。もしかするとファンデーションの色を変えた方が良かったりするんですよね。
自己判断で買えるのはとっても危険なんですよ!自分で鏡で見る顔と人が見る顔は印象が全然違ったりします。

 

だから、化粧スタッフさんと相談をして、今の自分のお肌の色に合うファンデーションを選びましょう。そして、次に買う時はそのカラーのファンデーションで大丈夫だと思うんですよ。

 

夏に受けてしまった紫外線のメラニンが表皮に出てくるまでには時間がかかるので、毎日しっかりお肌を見ましょうね。少しでも変化があればスタッフさんに相談してスキンケアはもちろん、ファンデーションも検討しましょうね♪

 

また、綺麗な肌にするには、脱毛も有効ですよね。脱毛は、シーズンオフから始めると丁度良いらしいですよ。
【参考】銀座カラー 口コミ
良いサロンがいっぱいありますね。

続きを読む≫ 2014/01/09 16:11:09

よくスキンケアコスメで「赤ちゃん肌になろう」なんでいうキャッチコピーありますよね。赤ちゃんのお肌は本当にプルップルで柔らかいし、真っ白なんだよね。もちろん毛穴もないし、シミやシワなんて全くありません。うらやましい(^^;

 

いつもお肌を触っては、どうしたらこんなお肌になれるのかと思うけど、新陳代謝もいいし、紫外線を浴びた量も違うからねぇ。 同じお肌にはなれないですよね。とはいえ、きちんとお肌のお手入れをしておけば、近いお肌にはなれるかなぁ。

 

でも、赤ちゃんのお肌でも気をつけないといけないんですよ。赤ちゃんのお肌は薄いので、強い紫外線を浴びると真っ赤っかになってお肌が痛くなって来たり、水分が蒸発しやすいので乾燥の時期はちゃんとクリームを塗ってスキンケアをしておかないといけないんですね。

 

すぐにカサカサのお肌になってしまいます。 そうやって小さい頃からきちんとケアしておくことで、(おばあちゃん世代からすると神経質って言われそうだけど)何十年か先のお肌に大きな違いがでますからね。

続きを読む≫ 2013/12/24 14:46:24

暑くなってきたから、子供の幼稚園でもプールが始めりました。心配なのが、日焼けなんですよね、子供のお肌ってすぐに赤くなるから、それがひどくなってくるとやけどみたいになってくるし、まっ黒になってしまって皮がめくれて痛がったりしちゃうんですよね。

 

でもプールに入ると日焼け止めが取れちゃうんじゃない?と思われるかもしれませんが、今、プールでもOKなウォータープルーフの日焼け止めもあるんですよ。

 

でも、プールでも大丈夫な日焼け止めは落ちにくいから、家に帰った時お風呂でしっかりボディーソープで落とさないと残ってしまいますからね。毛穴が黒ずんできちゃいますよ。

 

子供には思いっきり遊んでほしいけど、お肌のケアはちゃんとしておかないといけませんね。男の子なんだから、そんなに気にしなくても大丈夫なんじゃ・・・と言われそうだけれど、幼稚園のうちはちゃんと日焼け止めしておきたいなぁ。

 

小学生になったら、スポーツとか始めるだろうから、日焼け止めとか嫌がられどうだけどね♪

続きを読む≫ 2013/12/24 14:44:24